Ton Chin Kan シングルマザー奮闘記(その24)

『母さんのときめき』

『きゅんっ』

忘れていたこの『ときめき』という感情
ふと振り返ってみると結婚前の若いときが一番楽しかったです
毎日何かしらに『きゅんっ』としていた気がします
若いだけでちやほやされるっていうのもあるし、楽しいこともたくさんありますからね

あーそんな感情、どこへやら。
行方不明ですよ
もう欠如しています

子ども達との生活におわれ、
Tonが小学校から毎日なにかしらの問題をもってかえってきては私が謝罪を繰り返し
Chinが悪いことをしても隠そうとする性根の悪さと戦い
Kanという王様のワガママと戦い
朝ご飯、お昼ご飯、夕飯、おやつを用意し
ゲーム三昧にならないように見張り
掃除に洗濯に追われ
体調に気を配り
仕事をし
この24時間を全力で生きている中のどこに『きゅんっ』をいれることができるのであろうと私は考えていました

そう、あのドラマと出会うまでは…

この自粛期間中、普段から全くドラマを観ない私に友人から
「これは絶対に観て。本当にきゅんきゅんするから」
といわれたのでダイジェスト版ですが騙されたつもりでみることに。

子ども達を寝かせ、珈琲を用意しスタンバイOK
久しぶりのドラマ(ダイジェスト版だけど)になぜか“わくわく”がとまりません!
こんな気持ちになっている自分にも笑えました

皆さんは普段ドラマを観ていますか?
私はどちらかというと映画が好きなのであまりドラマという気になりませんでした。
時間があってドラマをみるとしても海外かぶれの私はそちらを観る傾向が(笑)
海外ものはやはり規模が違うのです。
今や映画と変わらないくらいの規模で作られている海外ドラマはやはり面白くて。
ということもあり少し避けていた日本のドラマ。
今回の自粛にあたり、いよいよ何もすることがなくなってきた中で友人からの
『ドラマ観て』の誘いに乗らない理由はないのでチャンスとばかりに観ることに!

医者と看護師の恋愛ドラマ
といったらもうわかる方がほとんどだとおもいますが
結果からするとですね

『きゅんっ』が止まりません。

こんなにもするかと思うくらいずっときゅんきゅんしてしまいます!

医療系のドラマはよくありますよね
忠実に再現されていて勉強にもなるやつ
今回お勧めされたドラマは恋愛に重きをおいているために五感で楽しめました。
ヒロインの回が進むごとに可愛くなっていくのもすごいし
医者役の俳優さんのどS具合もグッときます
ことあるごとにお医者さん役の俳優さんに(きゃー!!)と叫んでしまう私

もう重症ですね(笑)

はい、たぶんこれは恋に落ちました
友人の気持ちが痛いくらいわかりました
イケメンじゃないと許されないような行動も多々あり面白い部分もたくさんありますが、かっこいいです、本当に。

同じ事をそこら辺にいる男性がしたら『げっ』となるような動きや、仕草でもこの俳優さんがするとかっこいい

友人曰く、元々は漫画からきているこのお話の世界観は大まかには崩していないようです

どこかにこんなかっこいい人がうろついていないかな~
いないかな~
どこに行けばいるのかな~
目の保養ですよね
見るだけでいいのです
触れるとか、会話するなんて贅沢なことは望みませんから
見ているだけで勝手に女性ホルモンが分泌されそうな気がします

こんなことを書いていると
私がどれほど普段寂しく暮らしているのかがばれてしまいますね(笑)

はー、癒やされる

『かっこいいは正義』

これ本当

次回は「わんちゃん」です。
皆様、引き続き体調には気をつけてステイホームの中でも実りのある一週間を

一覧へ戻る